nanaduckの日記

気ままに主婦ブログ。

ミニ財布が気になる👛

キャッシュレス化がだいぶすすんだ我が家🏠
財布からお金を出すことはほとんどなく、カードを出すことが大半です。
ずっと気に入って長財布を使ってきましたが‥
コレ大きくてじゃまなんじゃないか‥??
と最近感じてきました😅
大きいのでついつい色々入れがちだし‥
最近小さめのバッグを使うことが増えたけど財布でいっぱいになっちゃうし‥💀
ということで元々使っていた二つ折り財布に戻そうかと思ったのですが長財布歴が長すぎるて中身をなかなか減らせず😭😭
いきなり減らすのがどうにもムリだったので少しずつ減らすことにしました😑
で、手始めに今更な感じがしますがしまむらで人気だったこの財布を買ってみました✨
f:id:nanaduck:20200706124531j:plain
カードは6枚入って小銭入れもお札入れにも仕切りがあるタイプ。
厚みは結構ありますが一応手のひらサイズです👍🏻
なんとかコレには財布の中身を減らして必要と思われる物は入れられたのでしばらくコレでいこうと思います✨✨
最終的にはもっと小さいのにしたい‼️