nanaduckの日記

気ままに主婦ブログ。

子ども達は不織布マスクが嫌いです‥💀💀

ついに園からも不織布マスクが感染対策にはいいですよ的なお便りがきました‥
分かってるけど‥子ども達は不織布嫌いなんですよね😭😭
しないくらいなら布マスクでもしてくれてた方がいいんですが、親的にも不織布使って欲しいところです😞
そこで購入してみたのがコチラ↓
f:id:nanaduck:20210909121644j:plain
DAISOで購入したマスク。
完全に布マスクなんですが‥フィルターを入れられるポケットが付いてるんです✨
布マスクと口の間に不織布を挟むというのは大人にはできても子どもは絶対無くすのでできません💦
でもこのマスクだったら布と布の間にフィルターを入れられるので付け外しで落とすこもないし、何より不織布が直接口に付くことがないので子ども達も使ってくれました😆😆
ムスコは今までのマスクが気に入ってたのでちょっと嫌がってましたが不織布マスクをすることに比べたらこっちの方が良かったみたいで使ってくれてます🎉
しばらくはコレを使っていく予定👍🏻