nanaduckの日記

気ままに主婦ブログ。

いつの間に!!

2歳になったムスコですが、ご飯はもっぱら手づかみで👦🏻🍴
右手で手づかみご飯をするので、スプーンやフォークを左で持つクセがついてしまい左利きな感じに‥
そろそろ箸を使う練習をしたいけど我が家にあるのはムスメの右利き用エジソンの箸🥢
左利き用もあるので、それを買わなきゃいけないかな??と思いながらとりあえず家にある右利きエジソンをたまに持たせてました。
全然使えないけど‥💦💦

と思っていたところ、急に自分で箸の穴に指を通し上手に食べ始めるムスコ😳❗️❗️
あなた左利きじゃなかったの??
よく分からんけど上手に箸でご飯食べててびっくり&成長を感じました✨✨