nanaduckの日記

気ままに主婦ブログ。

浄化槽が詰まったよー😭😭

数日前からキッチンで水を流すと流し終わりにゴポゴポと音がする‥😥
掃除してみたけど‥音がする‥😰
でもコレ、少し前にもなったことがあって知らない間に音がしなくなっててそのままにしてた💦
そしたら‥昨日から湯船のお湯を抜こうとするとなかなか抜けない😱
しかもトイレからゴポゴポ音がする😭

絶対詰まってる❗️❗️

と思い外の配管を見てみると水が溜まっちゃってるところが💀💀
ハウスメーカーのアフターサービスの人に見てもらうと浄化槽の詰まりだということが判明😱😱
浄化槽の点検の業者さんに見てもらうとちょっとトイレットペーパーが多いらしい🌀

とりあえず流れるようにしてもらえたので良かったですが、トイレットペーパー‥変える?か少なくする?
うちは使ってないけどコストコのトイレットペーパーは詰まりやすいらしい💦
うちのも詰まりやすいのか❓❓