nanaduckの日記

気ままに主婦ブログ。

増税前に‥

10月1日からの増税に向けついつい色々買ってしまう今日この頃😓
今日は最後にと息子のオムツを買ってきました❗️
2歳の息子。
まだまだオムツ君です💦
早く卒業してほしいけど全然トイレに行ける感じはしません‥😭

そうし2歳の息子がいる我が家はプレミアム商品券を買えるはずなのですが‥
なぜか引換券なるものが届かない😱
妹の家は他県ですが随分前に届いたと言っていたのに、我が家には来ない😱
調べてみると9月末に届くようなことが書いてあるけど我が家には届いてない😱
‥私は何か申請でもしなければいけなかったのか❓❓
でもそんなこと書いてないし‥
不安になり市に問い合わせてみる。
「27日に発送しましたので今週中には届くと思います」

ギリギリ過ぎじゃない❓❓
ってかもう10月入っちゃうしね😩
保育料無償化の書類とかもそうだったけど他の市より色々遅い感じ‥💦
不安になるのでやめてほしい😑